最近のトラックバック

自転車 マウンテンバイク

チャリ通の防寒対策

Photo

真夏よりはマシですが、冬も自転車通勤にはつらい季節です。

MTBで走ってると、首元から吹き込む冷気にどうしても耐え切れず、スピードを緩めがちになります。寒さに負けて遅刻連発もマズいので、こんなのを買ってみました。

続きを読む "チャリ通の防寒対策" »

スポーツ自転車用の空気入れを買いました

Dsc00633

漕ぎが重いので、空気圧を測ったところかなり低目。

そういえば購入後空気入れてないなぁ・・・。

手持ちのポンプで入れたところ、ポンピング2回目でポンプ口が抜けてしまいました。
差し込み方が甘かったかと思い、何度かやり直してみましたが、やはり2回で抜ます。
空気圧を確認したところ2.8気圧といったところ。

この空気入れ、10年ほど前にコーナンで800円ほどで買ったものです。

続きを読む "スポーツ自転車用の空気入れを買いました" »

MTB到着!

Dsc00581

先週注文したマウンテンバイクが到着しました。
いつもの佐川のオジサンが2階までウンウン言いながら運んでくれたようです(私は仕事中で見てませんが・・・)。

続きを読む "MTB到着!" »

自転車通勤しようと思ってMTBを買った

Midblast_3

ここのところちょっとした階段で息が上がるなど、体力の低下を実感してます。
運動を習慣づけるのも難しそうなので、自転車通勤することにしました。

続きを読む "自転車通勤しようと思ってMTBを買った" »

その他のカテゴリー

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ