最近のトラックバック

« スポーツ自転車用の空気入れを買いました | トップページ | ネスカフェ バリスタの水漏れ »

チャリ通の防寒対策

Photo

真夏よりはマシですが、冬も自転車通勤にはつらい季節です。

MTBで走ってると、首元から吹き込む冷気にどうしても耐え切れず、スピードを緩めがちになります。寒さに負けて遅刻連発もマズいので、こんなのを買ってみました。

ボルカノキャップ シャミース

キャップにもネックゲーターにもなるというものですが、試しにかぶってみると、オッサンにはまったく似合いません。もっぱらネックゲーターとして使うことになりそうです。

高さも十分あり締め付けも調整できるので、とても暖かそうです。

シャミース™は、人間の毛髪の10分の1という極細のマイクロファイバーを密に編んだ素材。重量が1平方ヤード当たりわずか5オンスとたいへん薄手で軽量ながら、繊維間に多くの安定した空気を蓄えることができるため、その薄さからは思いもよらない保温力を発揮します。
保温性と通気性のバランスがよく、運動量の多いアクティビティで着用しても、汗の蒸気を効果的に排出。表面は、細番手のシャモアクロスのような非常に滑らかな短起毛地で、素肌に触れても極めてソフトな肌ざわりです。濡れても絞ればすぐに乾きます。

(by モンベル)

なんだそうです。

« スポーツ自転車用の空気入れを買いました | トップページ | ネスカフェ バリスタの水漏れ »

自転車 マウンテンバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498038/38109504

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ通の防寒対策:

« スポーツ自転車用の空気入れを買いました | トップページ | ネスカフェ バリスタの水漏れ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ