最近のトラックバック

« MTB到着! | トップページ | チャリ通の防寒対策 »

スポーツ自転車用の空気入れを買いました

Dsc00633

漕ぎが重いので、空気圧を測ったところかなり低目。

そういえば購入後空気入れてないなぁ・・・。

手持ちのポンプで入れたところ、ポンピング2回目でポンプ口が抜けてしまいました。
差し込み方が甘かったかと思い、何度かやり直してみましたが、やはり2回で抜ます。
空気圧を確認したところ2.8気圧といったところ。

この空気入れ、10年ほど前にコーナンで800円ほどで買ったものです。

↓ちょうどこんな感じのモノ
OF 空気入<タンク付> Y3162

ポンプ口全部がプラスチックでできてるんですが、固定レバー(これも当然プラスチック)に力を入れると少ししなるのがわかるような作りですので、抜けるのもしょうがないのかもしれません。が、これでは高い空気圧を要求するスポーツ自転車用の空気入れとして役立たず・・・。
とはいえ捨てるのもなんなので、これは子供用自転車専用にします。

気を取り直して、空気入れをネットで探したところ「topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII」がよさそうでしたので、さっそくアマゾンで注文しました。

で、本日届きました!

Dsc00633

 

さっそく愛車Blastで試してみたところ、あまり力を入れなくてもドンドン空気を入っていきます。さすが高いだけあって800円の空気入れとは大違いです。

こんな感じの圧力計もついてるので、空気圧を確認しながらポンピングできるのも精神衛生上いい感じです。

Dsc00630

まだ少し触れただけですが、各部がしっかり作りこまれてるのがよくわかります。
今のところ大満足!

【並行輸入】 TOPEAK トピーク ジョーブロースポーツ2 JoeBlow Sport II floor pump (new graphic) TJB-S5 【並行輸入】 TOPEAK トピーク ジョーブロースポーツ2 JoeBlow Sport II floor pump (new graphic) TJB-S5

Amazon.co.jpで詳細を確認する

« MTB到着! | トップページ | チャリ通の防寒対策 »

自転車 マウンテンバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498038/37804795

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ自転車用の空気入れを買いました:

« MTB到着! | トップページ | チャリ通の防寒対策 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ