最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

キーボードRealforceの掃除

Rf_after_2_2

5年ほど前、勢いで買ったキーボードのRealforceですが、このところキートップの汚れが目立ってきてたので、掃除してみました。

どれくらい変わるかは続きで。

続きを読む "キーボードRealforceの掃除" »

MyDefragのGUIフロントエンド“MyDefragGUI”を日本語化する

前の記事でも少し触れましたが、MyDefragGUIに付属する日本語ランゲージファイルは、訳がひどくて使えません。

しょうがないので自分で作り始めましたが、、、やはりメンドーなので、同じ思いの誰かが作ってるだろうと探し回っていたところ、なんとMyDefragGUIのダウンロードページで、ランゲージファイル集が配布されてました。

そのランゲージファイルを使った、日本語化方法は、以下の通り・・・。

  1. Downloads”の下の方に、“MyDefragGUI language files”という項目があります。これをダウンロードします。
  2. 適当なフォルダに解凍します。
  3. 解凍したlanguages フォルダの japanese.lng を、MyDefragGUIのインストール先の languages フォルダ(普通は、C:\Program Files\MyDefragGUI\languages かな)にコピーします。
  4. MyDefragGUIを起動し、メニューから[Options]→[Select language]を選択します(UIが英語のとき)。
  5. ダイアログで“japanese”を選択し、[OK]ボタンをクリックします。これで(ちゃんとした)日本語になります。

ところで、このランゲージファイルを開いてみると、ヘッダに対応するMyDefragGUIのバージョンが書かれてます。
追加で入れたファイルは2.1とありますのでキチンと適合してます。付属していたファイルはバージョン1.16、番号もズレてるし・・・、おかしくて当たり前ですね。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ